新年最初のお教室のお知らせです!


リクエストの多かったマカロンをチョイスしました。
マカロンってヒビ割れたり、凹んでしまったり、何かとつまずくポイントがあるんですよね。。
かく言う私も、何度も何度も失敗してトラウマになりかけたことがあります(泣)

その分綺麗に出来上がったときの可愛さといったら!
ビジュアルも魅力のひとつですね。

今回はマカロン生地に色付けするのではなく、お花やハーブ、スパイスをあしらって大人可愛く仕上げます。
サンド用のクリームはチョコレート系・フルーツ系の2種類をご提案。
後半はこちらでご用意したマカロン生地に、お客様ご自身でお好みのクリームをサンドしていただき、ラッピングしてお持ち帰りになります。
一緒に開催してくださる新丸子の雑貨店 Common Lifeさんのラッピングのプロ技は必見です!

バレンタインの贈り物にも、ご自身へのご褒美にも。
成功のポイントをおさえて、可愛いマカロンを作りましょう♡

====================================

基本の5つ道具でできる 大人のお菓子教室 1月
「オトナマカロン」編

e0368278_16041903.jpg
◆レッスンメニュー
・マカロン
 マカロン生地、クリーム2種の作り方はデモンストレーションでのレクチャー、
 こちらでご用意したマカロン生地に、おひとりあたり一口サイズのマカロン5個にクリームのサンド&ラッピングを体験していただけます

◆こんな方におすすめです
 ☑︎お菓子作りをしたいけれど、何かと面倒なイメージで始められなかった方
 ☑︎安心な手作りお菓子を家族や大切な人にとどけたい方
 ☑︎レパートリーを増やしたい方
 ☑︎ご近所だし、お茶気分で行ってみようかな♪な方

◆日時

1)2018年1月18日(木)10:00-12:00 クローズ(1/17更新)

2)2018年1月27日(土)10:00-12:00 キャンセル待ち(1/25更新)

3)2018年2月5日(月)10:00-12:00


◆場所
丸子テラス
川崎市中原区丸子通1丁目640—5 大山ビル7F
(東急東横線 新丸子駅 徒歩2分・武蔵小杉駅 徒歩8分)

◆参加費
¥3800-
(オリジナルレシピ、マカロンのクリームサンド+ラッピング体験 一口サイズ5個分、Common Lifeさんセレクトのお茶付)

◆持ち物
エプロン・お手拭きタオル・筆記用具

◆お申し込み方法&お問い合わせ
class.k082*gmail.com
(*を@マークに変更してください)
①お名前
②メールアドレス
③お電話番号
④ご希望のお日にち どれか
⑤その他ご質問など
ご入力いただきお送りください
メール受信確認後、2日以内にこちらから返信いたします

もしくはこちらのFBイベントページから↓

どうぞ宜しくお願いいたします!




【Instagaram】やってます。

【facebook】⇒こちらから 覗いてやってくだされ。


【ブログ村】ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by oyatsucreator | 2018-01-13 23:35 | お教室・ワークショップ・イベント | Comments(0)

2017→2018

2018年がはじまって、早10日が過ぎました。
どんな年末年始を過ごされていましたか?


ご無沙汰しております。
訳あって、12月以降ブログの投稿をお休みしておりました。
ずっと気がかりだったのですが、手が動きませんでした。
私がこうして好きなお菓子作りを続けていられるのは、周りの人が健康で笑顔でいてくれてこそなのだと、感じる日々です。


大変たいへん遅くなりましたが、12月のアイシングクッキーとクロカンブッシュのレッスンにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました!!

お客様の作品。

e0368278_21573037.jpeg

e0368278_21583577.jpeg

皆さま真剣そのもの。
達成感もひとしおでしたね。
その後クリスマスパーティーやお家で喜んでいただけたでしょうか。

クロカンブッシュレッスンの様子を、武蔵小杉のお菓子教室コビトヤさんがブログ記事にしてくださっております↓



そう、なんと今回お菓子教室の先生にご参加いただきまして。
ご予約いただいた時点でびっくりするやら恐縮やら…当日はもう腹をくくるしかないっていう(笑)
嬉しいご感想をいただき励みになります。ありがとうございます!

そしてお客様と一緒に作る体験型レッスンは、作り方をお伝えするだけでなく安全にお持ち帰りいただくまでが使命。
準備段階から時間配分や持ち帰りの作戦を私なりに練っていました。
特にクロカンブッシュの包材については、ギリギリまであーでもないこーでもない悩んでまして。
無事クロカンブッシュツリーが立ち上り袋に収まった姿をみて、ホッと胸をなでおろしたのでした。

そんなハラハラもドキドキも、振り返れば充実した時間。
今回も楽しく終えられたこと、お客様に感謝です。


2017年の個人的一大ニュースは、お菓子教室をスタートしたことでした。
年明けから少しずつ準備をはじめ、まず実現できたことはひとつ自信につながりました。
家族や友人、まわりの方の多くのサポートにたくさんたくさん力をいただきました。

2017年が種まきの年なら、2018年は土台をつくる年かなと。
お菓子が心の栄養になるような活動をコツコツ続けてまいります。
お付き合いいただけましたら幸いです。
明るい一年になりますように!


【Instagaram】やってます。

【facebook】⇒こちらから 覗いてやってくだされ。


【ブログ村】ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by oyatsucreator | 2018-01-12 21:58 | お教室・ワークショップ・イベント | Comments(0)