人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

前倒し計画?

ヘルペスになりました。

週あたまから左腕に痒みがあって、また変な虫に刺されたかな〜なんて思ってました。
2・3日経っても患部がひろがる一方だったので皮膚科を受診。
以前も疲労がピークのときに帯状疱疹を何度かやっているので、潜伏ウィルスがでたみたい。

思い当たることといえば、台風が迫る日曜日の夜にクラブへ行ったこと。
10年ぶりくらいに足を踏み入れたクラブ。
夫がファンのTuxedo(タキシード)というアメリカのディスコ・ファンクユニットのライブがあって、一緒に参戦したのです。
楽しくてついつい踊りすぎちゃったんだよなー。
もう無理がきかないお年頃になりましたわ。。

季節の変わり目で疲れが出る頃です、みなさまもご自愛くださいね。


免疫が落ちてるからあまり動かない方が良いとのことで、ジムはお休み。
その代わり試作に火がついて3品作りました。

振り返ってみたら、去年より今年は1〜2週間秋のフルーツが出回るのが遅かった気がするのです。
そうなると試作の時に使おうと思っていたフルーツがない!という壁にぶち当たるわけで。
レッスン募集のサイクルを変えてもいいのかもしれないけど、それも毎回ややこしいしなー…

そこで来年を見越した試作を今しようと思い立ちました。

前倒し計画?_e0368278_22302372.jpg

こちらは無花果のケーキ。
無花果は何も手を加えずフレッシュのままが一番美味しいと思っています。

ま、来年あっさり気が変わるかもしれないけどね(笑)

by oyatsucreator | 2019-09-12 22:39 | 作ったお菓子