人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

wacocoroさんへ行く

もう9月がはじまってから一週間が経とうとしているのですね。
カレンダーを目で追ってギョッとしているところ。


まずは、8月の「メレンゲの会」をお客様がブログに書いてくださいました!
わーいわーい!いつもありがとうございます!

シフォンケーキに何度もトライされているお客様、シフォン談義に花が咲きとっても楽しかったです♪
お客様に刺激をいただいて、また今月も張り切っていきますよー!


さて、今週は夫が出張で不在だったので一人こもって10月のメニューの試作をしていました。
捗る捗る〜!
試作しすぎてケーキ渋滞が起きたので、お世話になっている方にお届けしたりお嫁にもらっていただいたり。
たまにこういうことが起こるので、ランダムでお声がけさせていただくことがあるかもしれません〜。

しかし一人になった途端、食事が荒むよね…
だって一人分作るって張り合いないし面倒臭い!
色々重なった昨日は、ついにフライドポテトとラーメンというジャンキーな組み合わせに走りました。
案の定今朝は、か、体が重い。。

これじゃいかん、健康的な食事をしようと思い立って向かった先は雪が谷大塚のwacocoroさん
酵素玄米のおむすびやランチを提供しているテイクアウトの専門店です。
お友達つながりで知ってから、ときどきおむすびやおはぎを買い求めに行っていたのですが、今日こそしっかりランチをいただこう!
インスタでみた養生スープも気になります。

閉店間際にも関わらず、にこやかに迎えてくださった店主さま。
テイクアウト専門店といいながらも、ちょっとしたスペースがあり余裕があれば中で食べても良いみたい。
酵素玄米おむすびの野菜みそとツナに、念願の養生スープをいただきました。

wacocoroさんへ行く_e0368278_11521479.jpeg

酵素玄米おむすびはもっちり味わい深く、特にツナが美味しかった!
養生スープはお野菜たっぷり。
スプーンですくってもすくってもお野菜がざくざく出てきます。
ゴーヤってこんな風にスープに入れても良いんですね。
素材の力が体に染み渡るよう。

ちなみにこちらのおはぎも大好き!
お腹に余裕があれば食べたかったな。

胃にすとんと入っていったごはんたち。
ラーメンとポテトはリセットされたと思いたい…(笑)

こういった心づくしのごはんがいただけるお店は本当に貴重ですね。
このあたりはランチスポットも少ないのですが、ふっと日常の中で立ち寄れるのも有難いです。
丁寧に作られたお料理は元気の源。
ご馳走様でした!


10月のレッスンメニュー、只今日程の最終調整中。
次の投稿でお知らせさせてくださいね。

by oyatsucreator | 2019-09-05 23:00 | 大田区・ご近所さん