人気ブログランキング |

おやつは別腹

東京都・大田区の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。ブログでは日々の出来事を綴ります。

【レッスン募集】2019年9月 明日8/10(土)21時よりHPご予約ページオープンいたします

夜中汗だくの自分にびっくりして目を覚ましました。
毎朝天気予報の「35℃」の表示をみて、クラクラしております。。

今日は開き直って寝具をまとめて洗いました。
あっという間に乾く乾く!
こういうときこそ、身のまわりを整えて快適に過ごせるよう心がけたいものですね。


さて、明日8/10(土)21時より9月分レッスンのご予約ページをオープンいたします!

この時期は使いたいフルーツがまだ出回っていなかったり、今店頭にある同じフルーツでも来月には品種が切り替わっていそうなものばかりで随分悩みました。
迷って迷って買ったプラムが美味しくなくて、心がポッキリ折れた。。

そしてそんな気の迷いからか、試作がこれまたどツボにハマる。。
こういうのは連鎖するものですね。
作っては何かが違う…というのを繰り返し、やっと決定版まで辿り着いたレシピです。

また7月-8月はイベント的なレッスンを企画していましたが、9月から通常レッスンに戻ります。
徐々に秋めいてくる季節におすすめの、ナッツをふんだんに使ったメニューにしました!
どうぞ宜しくお願いいたします。


【わたしのおやつクラス】フロランタン アーモンド&コーヒーナッツ
★レッスン日:9/2(月)、9/21(土)PM、9/25(水)、9/28(土)PM
フロランタン 約10〜12本(各種5〜6本)のお持ち帰り、ランチプレート付き

e0368278_23470572.jpeg
フロランタンはキャラメルでコーティングされたナッツをたっぷりのせた香ばしい焼き菓子。
定番のアーモンドスライスとコーヒーフレイバーのごろごろナッツの2種類を、スティック状に焼き上げます。
土台のサブレ生地は発酵バターやきび砂糖をつかったリッチな味わい。
ナッツに負けないざっくり食感にこだわりました。
味も形状もアレンジがきくので、美味しい素材の組み合わせ・配合や作りやすい成形方法もお伝えしていきます。
コーヒーブレイクにぴったり、秋色のお菓子です。


【おたんじょうびのケーキクラス】バナナとラムレーズンのダコワーズ
★レッスン日:9/9(月)、9/21(土)AM、9/28(土)AM
直径14cm 1台4〜6人前 お持ち帰り、ランチプレート付き

e0368278_23583951.jpg
ダコワーズ生地は外はさっくり、中はしっとり、豊かなアーモンド風味が特徴。
ここに濃厚なバナナ&シナモンのクリームと生クリーム、バナナのソテー、ラムレーズンをサンドして丸いケーキに仕立てました。
まさにバナナづくし!
基本のダコワーズ生地の作り方、絞り袋の扱い方をマスターしたい方にもおすすめです。

お菓子屋さんでよく見かけるのは小さい小判型のダコワーズですが、大きく大胆に焼くのも美味しいですよ!
ナッツ狂の私が大好きな生地です♡
新感覚のバナナケーキ、ぜひお試しください。



詳細・お申し込みは下記HPリンクより。
皆さまのご参加お待ちしております。
今度はサーバーダウンしませんように…

情報更新早めのインスタはこちら。




by oyatsucreator | 2019-08-08 22:00 | レッスンのお知らせ | Comments(0)