人気ブログランキング |

おやつは別腹

東京都・大田区の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。ブログでは日々の出来事を綴ります。

back to natureフラワーレッスンに行く

いつものようにベランダで洗濯物を干していると、突然聴きなれない甲高い鳴き声。
声のほうに目をやると、赤い嘴にグリーンの体をした鳥が桜の樹にとまっているではないですか。
はて?これは、どこかで見たことがあるような…
早速ネットで検索すると、出ましたでました、ワカケホンセイインコ!
東京や川崎あたりに大量発生していると昨年ニュースになった外来種のインコです。
本来インドやスリランカに生息している鳥ですが、ペットが野生化したみたいですね。
体長およそ40cm、インコっていうかオウムレベルにデカいじゃないか!
単体だとあら綺麗♡でみてられるのですが、確かにこれが群れでやってきたら恐怖だな。。
そのうち「エサクレー!」とか喋りかけられたりして(笑)


三連休で感覚が鈍ったせいか、ふと気づくともう木曜日です。
この連休は三日間とも出かけるという、インドア派としては異例の事態。
毎日新しい発見があって楽しく過ごしましたよ。

中でも念願のback to natureさんのフラワーレッスンへ行けたこと。
私たちの好きなテイストが揃っている、夫婦共々頼りにしているお花屋さんです。
ずっと行きます行きます、と言っていて行きます詐欺だった私。
やっと馳せ参じました。

レッスンはお花を選ぶところからはじまります。
外は雪がちらついてますが、店内には春のお花がたくさん。
野草っぽいものやニュアンスのあるカラーのチョイスがこのお店の特徴。

e0368278_15463375.jpeg

うーん、迷う!どれも可愛いんだもの!!
これだけ好きにしていいのよ〜と放たれると、急に心細くなったりして。。
春をさっと集めたような取り合わせをイメージして。

義理の両親の結婚記念日に渡したかったので、ブーケのようにまとめるかたちを教わりました。

e0368278_15464903.jpeg

先生のゴットハンド。

e0368278_15470422.jpeg

私が触れるとあっちこっち向いていたのに、魔法の手にかかればこの通り。
…ええ、先生のお力でまとまっています。
贈ったらとても喜んでいただけました!

自宅用にもお花を見繕って帰りました。

e0368278_15471710.jpeg

お水を入れ替えるたび、レッスンを思い出して復習だな。

あれから毎朝お花のある生活って良いなとしみじみ感じております。
空気がパッと明るくなりますね。
「お花があると部屋を整えたくなるわよ」って先生がおっしゃっていて、なるほどなと。
ここから花器とか集めはじめそうで自分が怖い。


今年は興味を持ったらどんどんやってみることにしました!
今のところ、お花と太極拳。
スタンバイ中に刺繍とミシン。


3月のレッスンに早速お申し込みいただいた皆さま、ありがとうございます!
ご予約確定メールをお送りしておりますので、ご確認お願いいたします。
イベントレッスン、自宅レッスン引き続き募集しております、詳細は下記リンクより。
どうぞ宜しくお願いいたします。



↓↓イベントレッスン詳細はこちら↓↓3/5(火)&3/10(日)「苺と抹茶のティラミス」レッスン募集中

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2019-02-14 15:49 | 習い事 | Comments(0)