おやつは別腹

東京都・大田区の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。ブログでは日々の出来事を綴ります。

【レッスン募集】2019年2月 このあと21時よりオープンいたします

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

今日から仕事始めという方も多かったでしょうか。
この年末年始は日の並びが良かったですね。
うちの夫も夢の10連休!
昨日まで目一杯出かけていたので、通常運転に戻すのに一苦労です。
案の定二人して正月デブになりました…


さて、このあと本日21時より、2月の予約ページをオープンいたします。

「キャロットケーキ」

e0368278_19281531.jpg

すりおろした人参をたっぷり混ぜ込み、しっとりと焼き上げるカジュアルなケーキです。
くるみとレーズンで食感と風味をプラス。
表面には濃厚なクリームチーズのフロスティングをひろげます。
栄養満点、ボリューム満点!
ちょっとした手土産にも、朝食にも。
人参が甘くなるこの時期に、ぜひ一度お試しください。



「レモンパイ」


e0368278_19294491.jpg


サクサクに焼き上げた練りパイ生地に、レモンクリームをたっぷり詰めて、ふわふわのメレンゲを絞ります。
レモンの酸味とメレンゲの甘さが美味しいバランス。
表面をバーナーで焦がせばお店のような仕上がりに!



どちらも女性は好きな方が多いのではないでしょうか!

カフェでも人気のメニューですよね。



※12月レッスンにご参加いただきました方に口頭で「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」の予告をしておりましたが、人参が甘くなるこの時期、先に「キャロットケーキ」をチョイスしました。

「ヴィクトリアサンドイッチケーキ」は4月に開催予定とさせてください。

何卒ご了承くださいませ。



詳細・お申し込みは下記リンクのHPより。

TENNOZ FOOD CULTURE MARKET「チョコレートのクッキーボトル」とあわせて
どうぞ宜しくお願いいたします。
たくさんのご参加お待ちしております!


↓↓ホームページはこちら↓↓1月・2月レッスン募集中です
↓↓イベントレッスン募集中↓↓ 
TENNOZ FOOD CULTURE MARKET 2/3(日)「チョコレートのクッキーボトル」



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2019-01-07 19:37 | お教室・ワークショップ・イベント | Comments(0)