Chim Reflexologyさんへ行く

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

まずは年明けのレッスンにご予約いただきました方、ありがとうございました!
「赤ワインとチョコレートのケーキ」引き続き募集中ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。
美味しいよ〜!


ガクンと気温が下がりましたね。
雨も降ったり止んだり。
でもどこかホッとしている自分もいるんです。
ポカポカ良いお天気だとついどこか行きたくなっちゃうから(笑)
それなりに主婦業もしなきゃなりませんな。

ぼちぼち大掃除をはじめました。
今日は洗面所とキッチンの収納まわり。
ああ、もうちゃんと整理していなかった自分を呪うわ〜なんでこんなにいらないものを溜め込んでたのかしら。
潔さが足りないんだよねぇ。。
明日はお菓子の道具箱のチェックだな。


とまぁ、年の瀬感が漂っていますが、実は年明けのスケジュールが少しずつ動き出しています。

春のイベントの打ち合わせがスタートしました。
素敵な方々とご一緒させていただくのです♡
たーのーしーみー!!!

早速作戦会議と称してメンバーのおひとり Chim Reflexologyさん のサロンに伺いました。
台湾式をベースとしたリフレクソロジーのプライベートサロンです。

e0368278_23022787.jpeg

立派なクリスマスツリーがお出迎え。
ストローオーナメントって初めて知りました。
大人っぽく、お部屋の雰囲気によく馴染んでいます。

もちろん施術もお願いしましたよ〜
エステやマッサージは海外旅行のアトラクションとしてやるくらいで、ほとんど縁がなかった私。
期待に胸が膨らみます♪

まずはウェルカムティーをいただきながら、カウンセリングシートを記入。
体質や不調を感じるところなど、丁寧に確認してくださいます。
沖縄のコーディアルシロップをつかったホットドリンク、とっても美味しかったです。

施術前に足湯を準備してくださいました。
冷え性が多い女性にとっては、嬉しいメニューですね。
ゼラニウムの香りでリラックスです。

ここからがいよいよ本番。
施術がはじまるとChimさんの細い指のどこからそんな力が出るの?!とびっくりしたのですが、痛気持ちいい!
たっぷり60分、揉んでいただきました。
手も足もフッと軽くなるよう。

施術後はハーブティーのサービスがあります。
効能や香りの違う4種類からチョイス。
メニュー表まであって、ここはカフェか!と錯覚するほど。
迷いに迷ったのですが、Chimさんからの「このお茶はアップルパイみたいな味がするんですよ〜」の一言で決定。
ローズヒップとシナモンと…なんだったかなあ、忘れました(笑)
確かにアップルパイでした!

また空間が素晴らしいのです。
もう何もかもお洒落すぎて…!
ここは何かのショールーム?いや、もしかして本当にカフェ?!
そっと活けられた季節のお花やヴィンテージの家具に装飾品。
お写真がないのでお伝えできないのが残念!
この空間にいるだけで、贅沢な気分になります。

心と体を整えたいとき、おすすめのサロン。
ぜひ一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


イベント、ますます楽しみになってきたな〜♪


↓↓ホームページはこちら↓↓12月&1月のレッスン募集中です



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2018-12-06 23:00 | お教室・ワークショップ・イベント | Comments(0)