人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

【イベントレッスン募集】12/2(日)TENNOZ FOOD CULTURE MARKET

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。


この週末はお出かけ日和でしたね。
思い立って私たちは六本木までショッピングに出かけました。
帰りの電車の窓にはイルミネーションがちらほら。
もうそんな季節ですね。


さて、来月もTENNOZ FOOD CULTURE MARKETにて出張レッスンさせていただくことなりました!
このイベントに参加するのも3回目。
だんだん現地の機材にも慣れてきたので、今回はちょっと凝ったクリスマスケーキのご紹介です。

「型のいらないクリスマスケーキ 〜マロンとカシスのケーキ」

【イベントレッスン募集】12/2(日)TENNOZ FOOD CULTURE MARKET_e0368278_22333811.jpeg


【イベントレッスン募集】12/2(日)TENNOZ FOOD CULTURE MARKET_e0368278_22342252.jpeg


型はないけれど、年に一度のクリスマス、手づくりケーキにチャレンジしてみたい!という方におすすめのレッスンです。
ふんわり軽いココア生地に栗の渋皮煮とカシスのリキュール漬けをサンド、マロンクリームでデコレーションします。

通常レッスンでも好評だった、マロンとカシスの組み合わせ。
こっくりとした栗の甘みに、カシスが良い仕事をするのですよー。
シックで大人っぽいケーキに仕上がります。
もちろん、アルコールが苦手な方はカシスのリキュール漬けを除くこともできるので、お申し付けくださいね。
「マロンのドームケーキ行きたかったけど日程が合わなくて」という方もこの機会にぜひ。

生地の作り方はデモンストレーション、あらかじめこちらでご用意した生地にお客様ご自身で成形・デコレーションしてお持ち帰りいただきます。
師走だもの、そりゃトナカイもケーキの上を走ります(笑)
このトナカイピックが立体的でなかなか可愛い。
お好きなデザインにデコレーションすれば、オリジナルケーキの完成です!

素材のことやアレンジのお話も交えながら、ご家庭で再現できるよう丁寧にお伝えしていきます。


今回は天王洲キャナルフェスも同時開催!
美味しいお店のお仲間がたくさんいて、運河沿い賑やかになりそうです♪

天王洲のイベントはいつも雰囲気もロケーションも良いので、私も気合が入ります。

冬でも安心の室内開催ですよー(笑)!

みなさまのご参加お待ちしております!


@TMMT 天王洲アイル第三水辺広場

暮らしにそうお菓子づくり
「型のいらないクリスマスケーキ 〜カシスとマロンのケーキ」
日時:12/2(日)①11:15〜/②14:30〜
所要時間:約75分
参加費:¥4000(直径約12cmのホールケーキ1台 お持ち帰り付き)

詳細・お申し込みはこちら↓



↓↓ホームページはこちら↓↓11月&12月レッスン募集中です



にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ



by oyatsucreator | 2018-11-18 23:02 | お教室・ワークショップ・イベント