【レッスン募集】9月分のご予約スタートしました

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

お盆休みに入りましたね。
昨晩は友人と食事をしたのですが、どことなく街が色めき立っているような。
よくよく考えてみたら、金曜日の夜、しかもお盆休みに入る直前の!
そりゃ楽しくなっちゃうよね〜!


さて、まだまだ暑い日が続きますが、9月のレッスン募集開始のお知らせです!
以下、2メニューです。

「キャラメルウォールナッツスコーン&黒糖ラムレーズンスコーン」

e0368278_18560382.jpg


e0368278_18564104.jpg

油脂分の違う2種類のスコーンのご紹介です。
キャラメルウォールナッツは、発酵バター・きび砂糖・全粒粉を練り込み、素朴でありながら風味豊かに。
くるみのキャラメルがけの歯ごたえがアクセント。
サクほろ系のスコーン生地です。

黒糖ラムレーズンは米油をベースに、あっさりとした後味が特徴。
奄美大島の黒糖とバナナで甘みをつけ、ラムレーズンを合わせました。

その日の体調や気分に合わせて、バターとオイルを使い分けるのも良いですね。
朝食にも、おやつにも。


「フレッシュ無花果とプルーンのタルト アールグレイの香り」

e0368278_19041695.jpg
レストランで働いていた頃は、朝イチにタルトを焼くのが日課でした。
その後色々なお店を食べ歩いたり、何度も作りながら研究し、辿り着いたレシピです。

フレッシュの無花果とプルーンをたっぷりのせたフルーツタルト。
相性の良い紅茶・アールグレイの香りとオータムカラーで、大人っぽくまとめました。
作業工程はやや多くなりますが、手作りのタルトの美味しさは格別です!


以上、秋の気配を感じるメニューにしてみました。
レッスンの詳細、お申し込みは下記のHPより。
ご予約お待ちしております。

またご予約フォームの件ですが、お客様にヒアリングをし、現状考えられるエラーになりやすい点を予約ページに掲載しました。
あとはネット環境の違いもあるのかもしれません…
引き続き、気づいたことがあれば対策をしていきたいと思います。
ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。



↓↓ホームページはこちら↓↓8・9月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by oyatsucreator | 2018-08-11 19:33 | お教室・ワークショップ・イベント | Comments(0)