wedding marketに行く

先日の自転車ズッコケ事件の思わぬ余波。
正座ができない→お習字ができない。
〜〜〜!
椅子席の会場で行われる今朝のお稽古がたまたま空いているということで振り替えをしていただいたのですが、
やっちまった感が半端ないっす。。


午後は夫と東京ステーションホテルで開催される「wedding market」というイベントに行ってまいりました。
ええ、私たちの結婚式はとうの昔に終わっているんですがね…
これはステーションホテルのウェディングプランナーさんたちがお気に入りのお店を集めた催し。
ウェディング関係はもちろん、お菓子屋さんや雑貨屋さんなどがたくさん出店されるのだそう。
私たちはいつもお世話になっているチャイのお店Life Spice Shopさんが参加されるのと、ステーションホテルの中に一度入ってみたくて!
こんな機会でもなければ、なかなかは入れまい。

入り口は東京駅改札のすぐ横。(そりゃそうか)
会場は実際にウェディングでつかわれているバンケットルームでした。
駅の喧騒とは打って変わって、白を基調とした落ち着いた雰囲気の空間。
天井が高く開放感があります。
ここで式を挙げたら、やっぱり東京駅をバックに写真撮影とかするんですかね。
良い記念になりそう。

そんなバンケットですが、今日はところ狭しとお店が並びます。
2周回った末の戦利品がこちら。

e0368278_18284341.jpeg

また食べられていないものもあるのですが、
まず左上の丸いクッキーはずっと気になっていたミニャルディーズ専門店のUN GTAINさん。
「ザブレ エピセ」これ激ウマでした!!すごくすごく好みの味。
どんなバランスでスパイスを混ぜ込んでいるんだろう。
裏ラベルが"香辛料”でひとまとめになっていてヒントが足りないよー!

左下はデザイナー・haseさんのスタンプ。
この方がお話ししてみたら超面白くて、夫婦で虜に。
デザイン業の傍ら、お砂糖のパッケージ収集をされているそうなのです!!
一際センスの光るペーパーアイテムを並べていらっしゃいました。
夫は蝋引きのメッセージカードを、私は「thank you」のスタンプを。
この包装紙も実はthank youスタンプがランダムに押されているもの。
「押しつけがましくないデサインにしてみました」だそうです。
早く押したくて、帰りに伊東屋でスタンプインク買っちゃった。
これからお菓子をプレゼントするときに押しまくります。

こういうイベントは、やっぱり作り手の方と直接お話できるのが醍醐味ですね。
お気に入りのものに出会えて楽しかった〜。


↓↓ホームページはこちら↓↓8月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by oyatsucreator | 2018-08-04 22:00 | 日々の暮らし | Comments(0)