人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

パンケーキは食べるサンドバッグである

昨日の夜のこと。

飲み会があった夫にLINEで「何時頃帰ってくるの?」と確認したところ、一向に返事がこない。
音信不通か。
まぁ先に寝てようかと思ったのですが0時半近くになり、さすがにどこかでぶっ倒れてるのかと心配に。
電話をかけること数回。やっと出た出た。

「…電車で寝ちゃって、起きたらかなり都心まで行ってたの〜」
「で、どこまで行ったの?」
「恥ずかしいから言えない…」

アホかー(叫)!!
飲み会の後に締めのラーメンを食べて、お腹いっぱいでそのまま眠ってしまったらしい。
寝過ごしたところで連絡一本くれればいいものを、ここで謎の羞恥心発動。

…こんなん不毛な時間以外の何物でもないわー(怒)!!
私の時間を返せ。


ということで、寝不足気味な今朝。
こうなると食欲も湧かないし、体にエンジンがかかるのも遅い。

朝から自分を甘やかすことにしました。
はい、どーん。

パンケーキは食べるサンドバッグである_e0368278_20284938.jpg

怒りの瞬発力ってすごい(笑)
普段ならこんな朝ごはん絶対作らないのに!

クックパッドでみつけたふわふわパンケーキのレシピと、バナナをバターでソテー、カルダモンの風味をつけました。
上から粉糖とキャラメルソースをたっぷりと。
ハーイカーロリーーー!!!

結局ストレス解消には食べることが一番即効性がある気がします。
あー、我ながら単純。

お料理は優しい気持ちで作りたいのですが、たまにはこんな日もありますってことで。。



ちなみに先日まで、中国は深圳へ視察に行っていた夫。
海苔に巻かれたロールケーキを食べたそうで「クソ不味い」とのコメントとともに送られてきた写真がこちら。

パンケーキは食べるサンドバッグである_e0368278_20451376.jpeg

んー、見るからに斬新なシロモノ。
続けて
「ロールケーキに海苔巻いちゃいけないって知ってた?」
「…私が海苔を巻いたロールケーキを出したことがありますか?」
「なんだ、知ってたんだ〜」
「…」
他にもさぞ美味しい本場の中華料理を食べてきたのかと思ったら「中華料理も日本のほうが美味しいよ」だって。えー。

中華菓子の型を見つけたら買ってほしいと頼んでいたのですが、深圳は電子の町だそうでお門違いだったようです。
いつか中華菓子も作れるようになりたいなー。
私は海苔は巻かないけど。


中国の前から出張続きだったので、明日は久々に二人揃っての週末。
さて。気を取り直していきますかー。


↓↓ホームページはこちら↓↓8月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2018-08-03 20:45 | 作ったお菓子