人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

フードプロセッサーで何作る?

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

少し前のこと。
フードプロセッサーを使おうとしたら、うんともすんともいわない。
…壊れてる〜!!
そりゃ、かなりご無沙汰だったけどさ。
忘れてたわけじゃないんだよ、あーた。
しかし、よくよく考えてみたら、うちの母がバザーか何かで買ったんだか、その時点で中古でかなりの年代物でした。
モーターがダメになったのかな。
泣く泣くサヨナラすることに。

そうしたら、昨日義理の母が「つかっていないからあげる!」とフードプロセッサーをくれました。
おお!なんとグッドタイミング!
フードプロセッサーはクッキーやタルト生地、アイスクリームなどのお菓子づくりに役立つので、1台あると便利なのです。

さて、何を作ろうか?

この暑さだから、冷蔵庫にアイスを常備したかったんだよなー…

そうだ!フローズンヨーグルトにしよう!

気合を入れて、朝からヨーグルトの水切りを4パック分!
水が切れたら、はちみつやレモンを混ぜ混ぜ〜。
冷凍庫で固めます。
これをフードプロセッサーで回せば出来上がり。

しばらくはお風呂上がりにフローズンヨーグルトが楽しめそうです!


…で、この大量のヨーグルトのホエーはどうするの?←いまココ。
思わぬおまけがついてきたよ。。


↓↓ホームページはこちら↓↓7・8月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2018-07-18 19:03 | 日々の暮らし