人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

再会のメロンショート

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

まずは嬉しかったこと。
先日メロンショートケーキのレッスンにいらしたお客様がブログを書いてくださいました!

もう嬉しすぎて…夫に何度も読むように命じました(笑)

お客様からの楽しかった!美味しかった!が何よりの励みになります。
私もいちごショートよりメロンショートが好きなので、お気に召していただけてよかった!
これからも楽しいレッスンになるよう努めてまいります。
ありがとうございました。


さて、本日もメロンショートケーキのレッスンです。
朝から鼻息荒く掃除というのが、レッスン前の習性になりつつあります。
どうやら掃除しながら頭の中でレッスンの手順を整理すると落ち着くらしい。

そうこうしているうちに、ピンポーン!

ドアを開けるとそこには懐かしい顔。
本日のお客様は学生時代の同級生たちでした!
SNSで私がお菓子教室をはじめたと知って来てくれたのです。
久々の再会〜!!
気にかけてくれる友人がいるのは、とても有難いことですね。

近況報告をしつつ、レッスンスタート。

再会のメロンショート_e0368278_23373471.jpeg

はなまるマーケットのエプロンで気合い入ってます(笑)!
これ、すごく可愛い。

私が「レッスン中に写真を撮る余裕がない〜」といったのを覚えていて、ポイントをちゃちゃっと撮って送ってくれる人たち。
「ほら!今撮影!」とお尻を叩かれる始末(汗)
なんてデキる女子たちなんだー(涙)!!

再会のメロンショート_e0368278_22380829.jpg

再会のメロンショート_e0368278_22394421.jpg

再会のメロンショート_e0368278_22415935.jpg

再会のメロンショート_e0368278_22434485.jpg

再会のメロンショート_e0368278_22440571.jpg

再会のメロンショート_e0368278_23392210.jpeg

無事2台のショートケーキが完成しました。

「自分で作ったお菓子が可愛い!」とパチパチと写真を撮るお二人。
そう、自分で手をかけたお菓子って愛おしくなるんです。
その姿をみて、こちらまでほっこり。

ランチプレートのメニューは、

再会のメロンショート_e0368278_23393992.jpeg

・自家製ベーグルのスモークサーモン&クリームチーズサンド
・お野菜たっぷりミネストローネ
・さつまいものレモン煮
・グレープフルーツの白ワインゼリー フローズンヨーグルト添え
です。

サーモン&クリームチーズは、きっと女子なら好きに違いない!むっちりベーグルとよく合います。
グレープフルーツに乳製品を組み合わせるのは、酸味と苦味がクリームに包まれてバランス◎
グレープフルーツはこの食べ方が一番好きです。

お昼を食べながらも話は尽きず。
全く違う業界で活躍する彼女たちの話は何もかもが新鮮で、真剣に仕事に向き合っている様子が伝わってきました。
忙しい日々の中、お菓子づくりに興味を持って来てくれたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
微力ながら息抜きのお手伝いができたでしょうか。

また近々会いたいな!
本日もありがとうございました。


↓↓ホームページはこちら↓↓7・8月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2018-07-14 20:00 | レッスンレポ