人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都の自宅で少人数制のお菓子教室をしています。


by oyatsucreator

メロン追熟中

こんにちは。
暮らしにそうお菓子教室「わたしのおやつ」@東京都大田区です。

ショートケーキのレッスンで使うメロンが出番を待っています。

メロン追熟中_e0368278_22421331.jpeg

今回は茨城県産のアンデスメロンを選んでみました。
アンデスメロンの名前は「安心です、メロン」が由来ってご存知でしたか(笑)?
・病気に強く安心して作れること
・供給量が安定しており、高級メロンと比べて低価格で安心して売れること
・美味しい国産品で安心して食べられること
ということからなんだそうです。

メロンはおしりの部分を触って、弾力のある柔らかさになったときが食べ頃。
今しばらく室温で追熟させます。
甘くなってくれますように!


【ホームページはこちら】7月のレッスン募集中です

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

by oyatsucreator | 2018-07-04 22:00 | 日々の暮らし