小杉てづくり市

三連休初日。
お天気も良く、行楽日和になりそうです。

今日は「小杉てづくり市」に行こうと決めていました。
てづくり市は大人のお教室でご一緒させていただいている雑貨店・Common Lifeさんと武蔵小杉駅前通り商店街さんが主催するイベント。
38店もの手づくり作家さんが出店されるのです。

こういうイベントはスタートダッシュに限る!!と、朝からせっせと家事をしておりました。

すると朝ごはんを食べている最中、洗濯機から「ピーッピーッピーッ」という音が。
様子をみて何度スイッチを入れても、謎の記号が点滅して電源が落ちてしまいます。

嫌な予感…

説明書をみると、その記号は故障のサインであることが判明。

ぎょえー!買ってからまだ2年くらいしか経ってないじゃん!!
しかも世の中は連休、なんつータイミングの悪さ。

とりあえず途中まで洗われた洗濯物を放置するわけにもいかず、近くのコインランドリーに持って行こうとしたんですが、濡れた洗濯物ってまあ重いのね(白目)
床は水浸しになるわ、運んだ自転車まで重みのせいなのかスタンドがおかしくなるわ散々なことに。。

そんな中夫は先に外出。薄情者め…!

私はただ早くてづくり市に行きたいだけなんだよー(泣)!

この騒ぎで1時間半のロス。まじでツイてない。



気を取り直して、てづくり市。
結局着いたのはお昼頃です。

賑わっております。
日向は暑いくらいで汗をかきかき回りました。
e0368278_17013106.jpg
e0368278_17022796.jpg
e0368278_17050865.jpg
気になっていたパラグアイに伝わるレース「ニャンドゥティ」。
制作工程を見せていただきました。
繊細な技術。


戦利品はこの2つ。
e0368278_17024742.jpg
g to yさんからクランベリーの鉢。
「これ食べれるんですか?!」と前のめりに聞く私(笑)→残念ながら食べられないそうです。
赤い実がたわわにみのってとっても可愛い!
赤と緑があるとクリスマスの気分も盛り上がりますね。
我が家の緑化計画に仲間入りです。

e0368278_17030761.jpg
こちらはピアス。
寒くなるこれからの季節に良さそうと手に取りました。
デザインもサイズも全部違って悩んでいたら作家さんに「迷ったときには最初に手に取ったのが良いですよー!」と言われ、確かに。
この子を連れて帰ることにしました。
ベレー帽とあわせたいな。


作家さんと直接お話ができて楽しかったです。
街が明るくなるイベント、これからも続けていってほしいですー!


ひとりだったので行列の美登利寿司に並んだらあっという間に席に座れ、サクッとお寿司をつまんで帰ってきましたー。



【次回のレッスン】


【Instagaram】やってます。

【facebook】⇒こちらから 覗いてやってくだされ。


【ブログ村】ポチッとしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

[PR]
by oyatsucreator | 2017-11-03 17:14 | 日々の暮らし | Comments(0)