フランスのジュナン

開けた瞬間から、心躍るチョコレートボンボン!
e0368278_10434264.jpg
フランス・パリの人気店Jacques Genin(ジャック・ジュナン)のチョコレートたち!
まだ日本に店舗はありません。

以前一緒に働いていた同僚が、一年間のフランス修行から帰国し、お土産で頂いたのです!!
うーれーしーーー(涙)!!!

パート ド フリュイも宝石箱のよう。
e0368278_10443039.jpg
口に入れると広がるジューシーなフルーツの味。
ちょっと意外だったパイナップルが美味しかったな。

一粒ひとつぶ、大切にいただきました。


年に1回くらいのペースで会っていた彼女だけど、「私フランス行きます!」と言ってからが早かった!
そして本当に行って帰ってきた。
相変わらず小柄で可愛い女の子なのに、その行動力・実行力たるや凄まじい…!
現地でのエピソードや、経験を通して変わってきた価値観など色々話してくれました。

まず無事で元気に帰ってきてくれたこと嬉しかったあ。

これから彼女の作るお菓子、本当に楽しみ。
お店オープンしないかな〜。


私も以前パリは行ったことがあるのですが、滞在中大寒波に見舞われまして。。
メトロ降りてから、のんびり街歩きの計画を立てよう〜なんて悠長に構えていたら、これが甘かった…!
地上に出た途端何も考えられないくらい、とにかく寒い!!
寒さって思考を停止させるんだって初めて知りました(笑)
フランス人にも「君なんでこんな時に来たんだい?あったかい時に来ないとダメだよーははははは」と言われましたわ。

そんなわけで、私の中で「フランス=寒い」がインプットされているわけですが、それはごく一部を切り取っただけで、こんなお菓子に出会えるなら是非もう一度行ってみたい。

…気候の良い時期に!!!

e0368278_10440973.jpg
こんなスタイリッシュな缶かんに入っていました!

ソーイングセット詰めてみたら良い感じ♪

[PR]
by oyatsucreator | 2017-03-11 10:43 | 食べたお菓子 | Comments(0)