我が家の事件簿

夜中目を覚ますとダイニングの灯りがついていた。
ああ、また夫がいつもの如く夜更かしして椅子で寝ちゃったんだなと起こしに行くと、いない。
お風呂かな?…いない。
え、トイレ?…おそるおそる開けてみると、いない。

……
………

おおおおおお
ついに愛想を尽かして失踪?!




直後に布団と一体化してスヤスヤ寝ている夫を発見しました(笑)
埋もれすぎだから!!!



で、まあ何故夜中に起きたかというと、寒いなと腰に貼ってあったカイロがいつの間にか地肌に触れて低温火傷状態に。
夜中3時に対処法調べて、保冷剤で冷ましたり、保湿したり。
せっかく温めていたのに、何で冷やしてるんだか(笑)



ずっと冷え性に悩まされています。
母親も冷え性で私も小さい頃からなので半ば仕方ないと思っているのですが、やはり冬は冷えて寝られない日があります。
朝もなかなか布団から出られない。
温かい日はグッと楽になるので、春が待ち遠しいです。

三十路を越えて、さすがに少し気を配るようになりました。
意識的に体が温まる食材をとって、重ね着して。

そうして、作るお菓子にも少し変化が出てきました。
時たま体調を客観的にみて、
お砂糖を変えたり、植物性のオイルに置き換えてみたり、試みてます。


そしてこの春からは体を動かしたい!
年明けからの体調のぐずぐずが長引いていたので、基礎体力向上を目指したいなと。

今日は久しぶりに夫と過ごす日曜日。
思い立って二人で近所を走ってきました。
e0368278_21203944.jpg
途中の鉄棒で逆上がり。
e0368278_21205819.jpg
早咲きの桜が咲いていました!

[PR]
by oyatsucreator | 2017-03-05 17:37 | 日々の暮らし | Comments(0)